SU-PACK スーパック(ガーメントケース)を使ってみた。

スーツをコンパクトに持ち運ぶことが出来る、世界最小級ガーメントケース「SU-PACK(スーパック)」を使ってみました。

上着・パンツを入れるクリアファイルみたいなのが中に入っています。

「使い方」や「注意点」の紙も入っていたので、それを見ながらパッキングしました。

クリアファイルみたいなのにIN↓

コンパクトです。

側面にポケットのようなのがあります。

そこにネクタイをIN↓

さらに、圧縮袋に入れたワイシャツもスーツとともに入れちゃいました。

少しふくらみましたが、自分としてまったくの許容範囲です。

【使ってみた感想】

本当にコンパクトになってくれて、帰りのスーツ持ち運びが楽になりました。

価格は7,500円くらいとちょっとしましたが、買ってよかったと思いました。

気になるシワですが、自宅に戻ってきてから出してみたところ、やはりそれなりにはつきます。

どの程度かを表現するのが難しいですが、
神経質な人なら気になるレベル(着る前にまたクリーニングに出す)で、あまり気にしない人なら、そのまま着てしまうかもって感じです。

営業職などで、パリッとしたスーツでないとダメな人は、クリーニングに出すなりアイロンがけが必要になるでしょう。

おすすめかどうかというと・・・おすすめです!

旅行やら出張やらのとき「荷物が多かったりかさばったりするのが苦手」という人には特に。

ネット通販だと、6,200円弱で買えるようです↓

SU-PACK 1/6というのも出ています↓

SU-PACK 1/6 Clean Black スーツを6分の1に超コンパクト収納。[世界初][世界最小級]ビジネスバッグやキャリーケースで持ち運べる。(スーパック 6分の1 クリーン)ガーメントケースセット (ブラック)

新品価格
¥8,424から
(2017/9/8 00:05時点)


コメントは受け付けていません。